殴り書きの虹色

飛び散った色は無限のカラーバリエーション 食や雑貨やアイドルなど、雑多な書き残しの場所です。

奇跡のはじまり。

 

 
奇跡って、人によって違って、他の人にはどーーーでもいいようなことがその人によっては崩れ落ちるほど嬉しい、ということをいうのです。
 
その奇跡が、2015年、ハロウィンの夜に、わたしのところで起こったのです。

 

f:id:ek_komra:20151102225149j:plain

 
 
 
V6のコンサートに行ってきました。
お前最近色々行きすぎじゃない?って思われる方もいると思いますが、そもそもわたしの原点は彼らなのです。
1999年、どういう経緯でチケット取ったのか全く覚えてないのですが、わたしはV6のコンサートに初めて行きました。
それから、小5でファンクラブに入り、2001年以降7年間毎年コンサートへ行ってました。
バンドにハマって一時期行かなくなってたのですが、調べたら彼ら自体もその後は毎年コンサートをやってたわけではなかったみたいで。今回は2年ぶりということで。
しかも20周年。
お祝いしたいなぁ...と思っていたら、高校の友人にお誘いいただいてお互いの母親と2世代4人で参加しました。(母に至っては1999年以来なので16年ぶりです)
 
 
 
セットリストは今回も末尾に載せますが、もうね、何も文句言えない。
全部やった。
シングル曲、全部。(リミックスしてて一部分だけとかだけど)
しかもずーっと踊ってた。踊りのいらないバラード系と、お手振り以外全部。6、7割くらいかな?最初お手振り最後だけ揃えて踊るとか。
 
正直、最後1、2年で行ったコンサートの時はだいぶ興味が薄れてて。
見方とかもそりゃあひどいもんだったんだけど、今はまた頭がアイドル方面で戻ってるので、歌にダンスに喋りに....
 
もう、あの、全部素晴らしかった。
 
歌はやっぱり坂本くん。伸びやか、綺麗。乱れることいっさいなし。
 
ダンス。剛くん。ちょっと、感動しちゃうくらい全て美しくて。キレもあるし、なめらかだし、他のひと見れなくなっちゃう。
 
喋り、イノッチ。あの人最高ですね..太陽のような人。普通のことを心込めて言ってくれる、あったかい笑顔くれる人。結婚したい...あぁ、もうしてた。
 
 
 
長野くん、うちの母に手振ってくれて、ほんとこの人菩薩か何かかなって思った。やさしい顔してたわ...。
 
健ちゃん。肌綺麗すぎる...顔かわいいすぎる...奇跡のおじさんって言われてたけどまさにそうだよ。
 
そしてもう、岡田くん...どうしたの岡田くん....その体格....テレビで散々話題にしてるけど鍛えすぎて身体めちゃくちゃでっかくて来るたびに笑ってしまった...ごめん。ほんとかっこよかったんだけど、なんか、ごめん。(?)細くてあんま喋らなくて、なイメージで止まってたから、ようやく時が動き出した気がした。
 
久々に行けたコンサートがベストのコンサートでよかった。全然曲わからなかったらどうしようかと思ったけど、全部わかったしそもそも昔の曲だとシングルでも今まで聞いたことなかったりするのもあったから、それが今回で全てうまった。これはすごいことだ。
 
最後の挨拶で、坂本くん筆頭に「ここまで来れたことが本当に嬉しい」と話す姿が印象的で。どんな職業でも、楽して前に進めることができる人なんてだれひとりいないんだなと改めて実感した。
 
ちなみに席は、通路の真横のアリーナ席で、もうなんか近すぎて意味がわからなかったです(?)友人には一生あたまが上がりません....。
 
素敵な素敵なコンサートでした。というとこまでだったら普通なんだけど、わたしの奇跡はここからで。
 
 
 
 
 
ゲストがね、毎日来てたんですよ。噂には聞いてたけど。
関係者席が丸見えなのが代々木の特徴なんだけど、たくさん記者さんみたいな人が来てて。もう席はほぼパンパン。
あー今日は来ないかもなぁ...って気持ちだったのです。
 
 
 
中盤、MCが始まるとやっぱりハロウィーンの話になって(思ったより仮装がいないとか)。
そして「今日も後輩が見にきてくれてて....
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
そこで動揺しすぎて誰がとか聞いてなくて
 
 
 
 
「あれ、丸山は?」
 
 
 
 
え?丸山って言った??
 
でも席にいない...え、帰った?
 
 
 
 
 
(BGM:ドラゴンボールのテーマ曲)
 
 
 
 
 
 
 
なにしてんの!!!???
 
↑実際口にしてたらしい(覚えてない)
 
 
 
一番最初に好きになったアイドルの現場に
 
今一番好きなアイドルが来てたんです
 
もう、信じられない....
 
 
 
 
でもなんで、なんでコスプレなの....
 ↓
 
 
 
 
 
色々あったけど、いい1日でした。
 
 
 
20151031 代々木第一体育館 セットリスト
 
 1.Wait for you(ワンフレーズ)
2.MUSIC FOR THE PEOPLE
3.Supernova
4.Air
5.太陽の当たる場所
MC
6.Can do! Can go!

7.SPOT LIGHT

8.グッデイ!!
9.HONEY BEAT
MC
10.HONEY(トニセン)
11涙のアトが消える頃
12.GUILTY
13.キミノカケラ(カミセン)
14.will
15.SP"Break The Wall"

MC

~第一楽章~
映像「39 Symohony」
16.Orange
17.COSMIC RESCUE
18.IN THE WIND
19.愛なんだ

~第二楽章〜

20.Sexy.Honey.Bunny!
21.愛なんだ
22.kEEP oN.
23.WAになっておどろう
24.バリバリBUDDY!

~第三楽章~
25.メジルシの記憶
26.ジャスミン

27.野性の花
28.蝶
29.GENERATION GAP
30.本気がいっぱい
31.Believe your smile

~第四楽章~
32.over
33.愛のMelody
34.Darling
35.スピリット

~第五楽章~
36.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
37.Timeless
38.Sky’s The Limit
39.ROCK YOUR SOUL
40.TAKE ME HIGHER

~最終楽章~
41.出せない手紙
42.UTAO-UTAO
43.ありがとうのうた
44.Wait for You
MC(挨拶)
45.~此処から~

【アンコール】
1.MADE IN JAPAN
2.CHANGE THE WORLD



【Wアンコール】
1.BEAT YOUR HEART
2.ミュージック・ライフ