殴り書きの虹色

飛び散った色は無限のカラーバリエーション 食や雑貨やアイドルなど、雑多な書き残しの場所です。

記憶2017(1月〜

1/11 ASIAN KUNG-FU GENERATION@日本武道館3/9 舞台「マリウス」@日生劇場3/19 舞台「if or...Ⅸ」@東京グローブ座5/7 舞台「上を下へのジレッタ」@bunkamura シアターコクーン(初日・2階立ち見席)5/13 舞台「ダニーと紺碧の海」@紀伊国屋ホール5/31 舞台「上…

いいは悪い 悪いはいい※舞台ネタバレあり

6月27日。マクベス、いやマルベス。2日目を見てきました。原作がしっかりあるからネタバレとか言ってもねぇ....とか思ってたけど。油断してた。全部ネタバレだわ。ということで、色々書いたんですけど自己責任で以下ご覧ください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【とりあえず最…

記憶2016(4月〜12月)

今年の現場始まりは4月です。4/2ジョゼ@shibuya o-crest4/16 SISTER JET×Veni Vidi Vicious @下北沢Daisy Bar6/12 NEWS@東京ドーム6/27 舞台「マクベス」 @東京グローブ座7/3 Czecho No Republic@新木場スタジオコースト7/22 舞台「マクベス」 @東京グ…

記憶2015(7月〜12月)

今年の現場まとめ。 7/12 Czecho No Republic 日比谷野外大音楽堂 8/8 関ジャニ∞ リサイタル 長野M-WAVE 9/13 関ジャニ∞ リサイタル 静岡エコパアリーナ 9/30 Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP 日本武道館 10/16 ASIAN KUNG-FU GENERTION 10/31 V…

奇跡のはじまり。

奇跡って、人によって違って、他の人にはどーーーでもいいようなことがその人によっては崩れ落ちるほど嬉しい、ということをいうのです。 その奇跡が、2015年、ハロウィンの夜に、わたしのところで起こったのです。 V6のコンサートに行ってきました。 お前最…

できれば世界をぼくは塗り替えたい

世界はいつだってわたしに優しい。この二日間は、とても懐かしくあたたかな時間が流れていました。まずは16日の話から。わたしの中で永久欠番となって順位のつけられないバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行ってきました。さらりとかけないくらい…

記憶2015(〜6月)

2015年行く、もしくは行ったコンサート・ライブの覚え書きを唐突に。まずは前半(6月)まで。1/3ジャニーズWEST1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!横浜アリーナ1/8関ジャニ∞LIVE TOUR2014-2015 関ジャニズム大阪ドーム3/7If or・・・Ⅶ東京グローブ座5/3JAPA…

宇宙へいった友人へ

わたしは丸2日間、あなたのことだけを考えてました。ごめんなさい、正直初めてです、そんなに長いこと考えたのは。あんなに好いてくれてたのにね。色々と教えてくれたのに。わたしを今のかけがえのない趣味や友人たちと出会うきっかけを作ってくれたのに。何…

復活します

ご無沙汰です。160日ぶりらしいです。半年弱....??まあマイペースに更新するつもりではいましたけどここまでくると忘却の域ですねすいません。改めて、今後もマイペースですが復活させることにしました。そしていきなり宣伝。ただいま横浜の「ハンズ・ギャラ…

笑顔になるために大切な6つのこと

人は変わる。元々がなんなのかもわからずに。最近あんまり笑わなくなったと言われる。理由は、明確。このブログを始めた時にも書いた通り、話す相手が減ったから。販売職はしゃべることでお金をもらってるようなもん。今は文字でしゃべる(パソコン)のがお仕…

春は創り出す季節

ご無沙汰しております。最近やっと落ち着いてきて、趣味のことをすることができる余裕が増えてきました。わたし趣味でアクセサリーの制作しておりまして。http://www.comadkom.com↑あんまり更新してないのですが。仕事終わりとかにちょくちょく作り溜めたも…

浴槽が棺桶にならないために

今日のタイトルは自分でも怖いと思った。最近毎日のように風呂に入りながら寝てしまうのです。なんかで風呂で寝る=気絶していると聞いたことがあったので改めて調べてみたところもっと恐ろしかった。http://cozylife.jp/2014/07/five-things-you-should-kno…

ねこをあつめて三日三晩

久しぶりにゲームにハマった。かわいい。とりあえず餌とおもちゃを置いておけば勝手に来て勝手に煮干おいて帰る猫たち。どんなに仕事が忙しくてもどんなに腹がたっても開けばこっちの心をとろけさせてくれるこのまったりした世界観。癒しです。三日三晩、と…

反復の瓶詰め

はい。ジャーサラダ第三弾です。今回は結構シンプルです。今回は生姜を入れた醤油ドレッシング。醤油 大さじ1と1/3オリーブ油 大さじ1みりん 小さじ2お酢 大さじ1生姜 2cm角をすりおろし生姜好きな人はもっと多めに入れても大丈夫だと思います。事実わたしは…

石橋は壊して渡れ 一寸先はきっとハッピー

昨日のできごと。 わたしの愛する関ジャニ∞の永遠のセンターボーカリスト、渋谷すばるの主演映画 味園ユニバース、を見てきました。 映画『味園ユニバース』 大ヒット公開中 ※PCから上のリンクに飛ぶと大音量であンのっころはぁっと歌い始めるので気をつけて…

ぷにぷに、の使い方

これに、今めちゃくちゃハマってます。公式HPを見たら相葉さんがいきなり出てきてビックリした。CMやってることすら知らなんだ。http://uha-kororo.jpツイッターで見かけてすぐにコンビニで見つけて買ってみたが最後。週3くらいで食べてます。1日1袋余裕です…

実験の瓶詰め

ジャーサラダ第二弾。先に言っておきます。今回は前回より若干失敗してます。でも、その改善策も思いついたので書き残します。今回はポン酢マヨドレッシング。すりごま 大さじ1と1/2マヨネーズ 大さじ3ポン酢 大さじ1と1/2砂糖 小さじ2ごま油 大さじ1ここで…

タイムスリップウィークエンダー

週末。家の中で発掘作業。出てきたものは、埃まみれのVHS。1999年〜2005年くらいまで、わたしは今で言うジャニヲタだった。(当時はそんな言葉すらない)その頃一番好きだったグループはV6。学校へ行こう!はほぼ毎週録画。深夜番組は親に内緒で録画。カミセン…

流行の瓶詰め

ジャーサラダ。知ってますか?私は先週知りました。見た目がとにかくかわいい!そう思ったが吉日、やってみたくなりました。そして、やりました(構想〜実行までの期間1日)そんなメーカー物の瓶など買えないので100均へ。この時点で完全に見た目しか見てませ…

変幻自在のMusic

"ずっと一緒にいるとだるいなぁと思うときも正直あるけど、もし突然居なくなったとして、なにも言えなかったことを絶対後悔する。"バンドマンって本当に数ある職種の中でも何番目かに普段なにしてるかよくわからない人種だと思ってます。だけど、時折つぶや…

西の兄弟

2015年2月5日レコメン木曜日。関ジャニ∞の村上、丸山のラジオにやってきた若い西からの刺客が3名(桐山、重岡、神山)。ラジオって大体片手間に聞いてしまうのだけど、今日ばかりはかなりちゃんと聞いてしまった。くだらなくて何度も笑ってしまった。関西の人…

トータル10分も外に出ていません

故に今日は雪です低気圧ですわーって言われて気合入れてもこもこしてきたのに全然雪感じられず。今ちょっぴり外通ったけど雨すら降ってなかった。長傘を持つと雨が止むというジンクスが自分にはあったりして(それを思い出すのは実際に長傘持ってる時に全然雨…

白い日記帳

なるほどこういうことか、と探りながら久しぶりのブログに手を出してみた。完全に思いつきのためどう使おうか全然考えていないけど、最近本当に人と雑談をする機会が減ってしまって、一年ちょい前までネタを仕込んだ次の日には誰かに話すという生活をしてい…