殴り書きの虹色

飛び散った色は無限のカラーバリエーション 食や雑貨やアイドルなど、雑多な書き残しの場所です。

タイムスリップウィークエンダー


週末。


家の中で発掘作業。

出てきたものは、埃まみれのVHS。




1999年〜2005年くらいまで、わたしは今で言うジャニヲタだった。


(当時はそんな言葉すらない)


その頃一番好きだったグループはV6。



学校へ行こう!はほぼ毎週録画。


深夜番組は親に内緒で録画。


カミセンのドラマはがっつり恋愛モノだったからこれまたこっそり録画して後で見る。


中学に入り、お小遣いもらえるようになったらたくさん出てるアイドル誌の中から厳選した1冊だけを買って。






彼らが10周年を超えた頃からバンドにハマり、少しずつ離れていく。







それから約10年。


ふとあの頃何を見て笑っていたのか思い出したくなって。


ベッドひっくり返してビデオデッキに命吹き込んで、一日中色々漁りまくってました。




一番面白かったのがジャニーズ大運動会。


今好きな嵐やら関ジャニ∞やらがまー若い若い


あの子も競技出てたの!??って当時全然知らなかったけど今売れてる子がいたりとか。


あと、ドラマも色々出てきた。


これとかすごい。


f:id:ek_komra:20150210013722j:plain



V6の健ちゃんと関ジャニ∞村上くんと斗真くんと翼くんと....みんな学生役(だったはず)


今見ると絶対違う感情抱くんだろうな。

出てきたビデオもう画像ガッタガタで観れるか怖いのでいつかDVDで見たいと思います。


ネバーランド Vol.1 [DVD]


主題歌だったV6の「出せない手紙」は未だにすごく好きでたまに思い出したように聞いてしまう。




そんな今日の色はセピア色。

まさに上のDVDのジャケットみたいな。



今年V6は20周年。

また突然、色がバーっと開けて鮮やかに蘇る日が来るかもしれない。